2019年6月6日木曜日

エコスクール

 今日は、根室振興局保健環境部と国立環境研究所のご協力により「エコスクール・地球環境モニタリングステーション、落石岬見学会」を行いました。まず、落石岬を30分ほど歩きました。自然に触れながら歩いていました。次にモニタリングステーションで見学会と実験を行いました。日本で2カ所しかない、温室効果ガスを測定する施設をしっかり見学していました。その後学校に戻り、自転車発電体験をしました。人間の力では1時間で2円少しの電気しか起こせないことが実感として分かり、電気の大切さを学びました。とても貴重な学習をした1日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿