2020年11月5日木曜日

ハロウィン活動

4日(水)の3年生の外国語活動では、異文化理解ということで「ハロウィン」を行いました。まず、ハロウィンとは何かを学びました。次に、ハロウィンの英単語「ジャコウランタン」「ゴースト」などを学びました。そして、ビニールでハロウィン衣装を作った後みんなで「ファッションショー」を行いました。そして最後は「トリック ア トリート」です。校内に変装をして隠れている先生達を探し、見つけたら英語の質問に答え、合っていたらお菓子がもらえます。みなさんとっても喜びながら先生方を全員捜し、お菓子をもらっていました。異文化理解と英語でのコミュニケーション能力が育ったことと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿