2021年11月8日月曜日

こわかった…(ボランティア教育)

 3時間目に3・4年生、

4時間目に5・6年生が

アイマスクを使って全く見えない状況で

狭い通路や段差のあるところなどを歩きました。










介助する友達が相手のことを気遣って、

いろいろな言葉をかけていました。

アイマスクをして歩いた子は

「めっちゃこわかった。隣にいてくれて安心した。」

と話していました。講師の方は

「ボランティアは強制されるものではなく、

自分がやりたいときにできる範囲で行うこと」

と話されていました。

できることをやりたいと感じる時間でした!


写真の転用を禁止します

0 件のコメント:

コメントを投稿