2022年11月18日金曜日

🎵 音楽のすばらしさ 🎵 ~巡回子ども劇場~

 11月17日(木)


巡回子ども劇場がありました。

今回は和太鼓、三味線、民謡の演奏を

楽しく学ぶ機会となりました。
















普段あまり耳にすることのない

三味線の音色はどこか懐かしく聴こえてきます。

これを、エモいというのでしょうか・・・

代表者がステージに上がり、

三味線体験や和太鼓体験もしました。










和太鼓に関しては、演者さんから

「ベテラン」の称号をいただきました。

おなかが震えるような和太鼓のリズムに

艶のある三味線の音色と素敵な歌声が重なり、

素敵な音楽をたくさん披露していただきました。

学校へ戻ると「太鼓叩きたいな」

と話している子もいました。

子どもたちの心を揺さぶる音楽が

すてきだなと感じました。

   写真の転用を禁止ます

0 件のコメント:

コメントを投稿