2021年12月14日火曜日

教えてっ 先輩! 👧

 3時間目に5・6年生のみんなが

UHBのアナウンサーとお話をしました。

お話をしてくれたのは、なんと、

根室市出身の”柴田平美さん”です。









ご存じの方ばかりではないでしょうか。


今回、5・6年生の子どもたちが

他校とのオンライン授業の中で、

「話す力を身に付けたい!」と感じていました。

そこで、UHBに相談したところ、

快く引き受けてくれました。









授業の中では、アナウンサーのお仕事のこと、

お仕事前の準備や話すための練習のこと、

話すときに気を付けていること等について

お話していただきました。中でも、


「インタビューをする仕事が一番好き。

インタビューをする前は相手のことをいろいろ調べて、

相手に対して興味をもつ(知ろうとする)ことが

大切かなと思っています。」

とおっしゃっていたのがステキだなと思いました。

今回の出会いをいいきっかけにして

今後の話し方に成長、変化が表れたらいいなと感じました。


  写真の転用を禁止します

0 件のコメント:

コメントを投稿