2021年12月9日木曜日

💻 聞こえますかーっ!? 見えていますかーっ!?

 2時間目に2年生が海星小学校の2年生と

オンライン授業をしました。


担任の努力のおかげで両校の接続は問題なくできました。

2年生は両校ともに初挑戦で、

始まる前は「きんちょうするっ!」

と言っていましたが、いざ、始まると、

相手にしっかり伝わるように工夫して話したり、

相手の話しをうなずきながら聞いたりする姿が見られました。

とても立派だなと感じました。










海星小学校の2年生も

大変立派な発表をしていました。

授業後の子どもたちの中には、

「また、したいですっ!」と興奮状態の様子も見られました。


  写真の転用を禁止します


0 件のコメント:

コメントを投稿