2022年8月25日木曜日

移動理科教室です

 8月25日(木)

午前中いっぱい、理科の学習で楽しみました。

札幌からやってきた移動理科教室。

3名の講師の方をはじめ、大きなバスでやってきました。

バスの名は、「夢ラボ わくわくじっけん号」

実験前からわくわくが溢れます。









いざ、実験が始まり、目の前で実験されると、

その現象に驚き、不思議がっている子どもたちの目が

とても輝いていました。










静電気、液体窒素、防災、竹とんぼづくり、

温度と体積、電気と磁場と

たくさんの実験・物づくりを準備していただきました。

終わった後、子どもたちは

「すごいたのしかったー!」

と口々に言っていました。

理科のおもしろさを感じた1日でした。

   写真の転用を禁止します



0 件のコメント:

コメントを投稿