2023年1月23日月曜日

🍱 食育 🍖

 1月20日(金)


成央小学校の栄養教諭さんを招いて

3年生以上を対象に食育の授業を行いました。


5・6年生は「その食、安心?」というテーマで

『食品添加物』について教えてもらいました。









3・4年生は「食べ物のはたらきを知ろう」というテーマで

『バランス良く食べることの大切さ』について学習しました。









明るい栄養教諭さんが生活場面を通して

イメージしやすく楽しくお話をしてくれました。


新しく知ったことや

意識しないで生活していた中に

改めて気付いたことがあり、

驚いたり、感心したりしながら

話を聞いていました。


   ※写真の転用を禁止します


0 件のコメント:

コメントを投稿