2023年5月19日金曜日

ほっき掘り体験

  本日、曇り空の中でしたが、ほっき掘り体験を行うことができました。 
 バスから降りてからしばらく歩き、「ほっき掘り」が始まりました。子どもたちは、「あった。」「もう2個目。」「どこどこ。」「ある。ある。」といった様子で、バケツ一杯に取ってました。楽しさが伝わってきました。
 この活動によって、落石の産業や自然の良さを知る良い機会となりました。
 落石漁業協同組合様とPTAの保護者の皆様のご協力により、子ども達は貴重な体験をすることができました。有難うございました。
 最後になりますが、三里浜で行いましたが、大変きれいな砂浜に驚きました。




0 件のコメント:

コメントを投稿