2023年9月29日金曜日

全校遠足9月28日行いました。

  全校遠足が終わりました。
 今年は、暑さにより2回延期となり、3回目となる遠足では、3・4日前の遠足日の予定は雨の予報でした。まさか中止となるのかと思いきや当日の朝は曇りで、実施することになりました。(良かったです。)
 明治公園をスタートして運動公園まで歩きました。高学年の子ども達が上手にリードし、時に低学年の児童に励ましとなる言葉がけや休憩を入れたりしながら目的地を目指しました。





 運動公園に到着して間もなく、グループごとに分かれて遊具で遊んだりミッションゲームしたりして過ごしました。午後からは、次第に少し気温が低くなってきたようなので、「わんぱーく」に行き、室内で遊びました。




始めて入館する児童もいたようで、みんな楽しく過ごしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿