2021年9月28日火曜日

🌱 エコスクール

3・4時間目、5・6年生が自然環境について学び、

考えるエコスクールに参加しました。

茨城県の国立環境研究所と、

落石岬にある地球環境モニタリングステーションと

落石小学校と海星小学校をつなぎ、

4箇所中継で行いました。









本校には地球温暖化防止推進委員の方が来て

パソコンを使って分かりやすく

世界の環境の現状を話してくれました。









茨城県の国立環境研究所の方々も

優しくモニタリングセンターを案内してくれました。









話された方々から

「落石のように空気が整っている環境の地域は他にない。」

「日本に3カ所しかないモニタリングセンターが

ある落石は自慢できる場所なんだ。」と、

強いメッセージを感じました。

授業を終えた子どもたちは、

もっと環境について考えたいと思う

などの感想をあげていました。


写真の転用を禁止します


0 件のコメント:

コメントを投稿