2021年9月9日木曜日

海星小学校と ザ★On line

 3・4年生のみんなが、

海星小学校の3・4年生のみんなと

外国語活動の交流授業をしました!

コロナ感染症による緊急事態宣言中なので、

タブレットを使っての、、、 

まさかの、、、

オンラインの授業です!!









英語で自己紹介をしたり、









相手のお話を聞いたり、

外国語活動の先生にクイズを出してもらったりして

楽しい時間を過ごしました。

他の学校の友達と一緒に授業をするのは初めてで、

緊張気味の様子でしたが、

勇気を出して発表する姿はとても立派でした!!

「海星小学校のみんなと話せて楽しかった!」

授業後に口々に話していました!


9/9の北海道新聞(朝刊)にも掲載されていました!

   写真の転用は禁止します

0 件のコメント:

コメントを投稿