2022年3月1日火曜日

振り返り、感謝する3月に

 3月1日(火)に全校朝会をしました。

コロナ禍で行う全校朝会は

オンラインです。

子どもたちが環境に慣れるのは

早いなと感じます。


全校朝会の進行や段取りを

すっかり身に付けています。

加えて、オンラインでの

声の大きさや話す速さなどの

伝える力が身に付き、それぞれが

自然と話していることに驚きました。

大変堂々と話す子どもたちが

頼もしく見えました。









校長先生から、

「3月は『ふりかえりの月』

『感謝の月』にしてほしい。」

とお話がありました。続けて、

「落石の子は誰一人として成長

していない人はいません。

また、誰一人として自分一人で成長

した訳ではないと思います。

話しを聴いた子どもから

「感謝の気持ちをもって

過ごしたい(がんばりたい)。」

と感想が上がりました。

残り少しとなった令和3年度です。

しっかり自分の成長を確かめてほしいです。


  写真の転用を禁止します

0 件のコメント:

コメントを投稿